2010 2 11月

HTML5

久しぶりにコーダーっぽい記事です。 そろそろHTML5を学ぼうと思い、勉強も兼ねてRe:designとmasukoisamu.comのサイトをHTML5に変更しました。 まずRe:designのサイトは主に、header . . .

2010 11 10月

グアム旅行!!

先週末社員旅行でグアムに行ってきました。 渡米は大学時代の卒業旅行でサイパン行ってるから2度目でしたが、サイパンと全然違くてかなり都会な感じでした。 9,10月のグアムは雨期で雨が降りやすいみたいだけど行った日はほとんど . . .

メールフォームを設置するときjquery.validate.jsでエラーを出すようにしているんだけど、電話番号とかFAX番号の入力のとき、「半角以外はエラーで」と要望があった。 inputのクラスにnumberをつけると . . .

Re:designのサイトで設置した、jQueryを使用してページ遷移時にフェードイン・フェードアウトさせる方法 <div id=”wrapper”>等で全体を囲んで、そのdivをイン . . .

メールフォームでよく使う郵便番号から住所検索するものをjQueryとPHPで作ってみた。 まずはPHPとMYSQLで簡単な郵便番号検索のAPIを作成してみる。 こちらを参考にさせて頂きました。というかほとんど同じですが・ . . .