2010 11 10月

グアム旅行!!

グアム

先週末社員旅行でグアムに行ってきました。
渡米は大学時代の卒業旅行でサイパン行ってるから2度目でしたが、サイパンと全然違くてかなり都会な感じでした。
9,10月のグアムは雨期で雨が降りやすいみたいだけど行った日はほとんど雨も降らなくて天気に恵まれました。

グアムで一番感動したのはY氏とmasukoisamu氏も書いてるようにやっぱりスカイダイビング!!
4,200mから落ちてきました!
今回お世話になったスカイダイブグアムでは、4,200mからのスカイダイビングを「富士越え」って言ってました。

飛び方のレッスンを受けて、いざセスナ機に搭乗。
インストラクターはJack!!「OK牧場」をかなり連呼してました。。。
Re:designのトップバッターmasukoisamu氏がダイブして私の番!
心の準備をする暇もなくJackに落とされたせいか、恐怖心はありませんでした。
約1分間のフリーフォールを味わいましたが、メチャクチャ楽しいです!!

上空1,500m?くらいでパラシュートを開き空中散歩。
空からのグアムの眺めは海がエメラルドグリーンで自然もいっぱい残ってて綺麗でした。
ただ、Jackの左右への急旋回のおかげで地上に着陸したときにはすでに乗り物酔いしてました。。。

機会があればまた体験したいですが、パラシュートでの急旋回だけはもう勘弁です。