スマホサイトは通常リキッドレイアウトでデバイスの向きやウィンドウサイズに対応すると思いますが、デザイン上リキッドに出来ない場合にウィンドウサイズにあわせて拡大させて対応する方法。 javascript(jQuery) H . . .

Nasunaviのスマートフォンサイトで、Google MAPでお店の場所と現在地からのルートを表示するようなものを作ったのでメモ。 まず、ページにmapを表示させてお店の場所にマーカーを表示。 jQuery Mobil . . .

今回はじめてスマートフォン向けのサイトを制作してみました。 制作したサイトは、会社で運営しているRe:design、Nasunavi、Nasuworkerの3サイトです。 Re:designとNasunaviではjQue . . .

第一回栃木県WEBクリエーター飲み会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。 想像以上の方が参加してくださって正直びっくりしました。 私自身このような会合に初めて参加したのですが、仕事だけでなくプライベートの話など . . .

2011 17 1月

Twitter bot

Twitterのbotを新しく作り直したのでメモ。 BASIC認証が使えなくなったのでOAuthを使用します。 Twitterにアプリケーションを登録 まず、アプリケーションを登録します。 アプリケーションを使用するアカ . . .